アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小さないもむしクン
ブログ紹介
コウタとツムギの日々の出来事♪
コウタ、4歳です。
ツムギ一歳10ヶ月♪


zoom RSS

がっつり休んでました☆彡

2010/12/05 22:11
ブログ。なんだか書くのが億劫になってました

2ヶ月間の間に、ふたりとも成長したかな。

こうたもツムギも毎日楽しそうに過ごしています。



画像



画像




こうたは最近、幼稚園が大好きで、4時までの延長お預かりもしました

お友達もいるし、遊びの幅が広がったみたいです。
(仮面ライダーごっことか・・・)

全くのヒーロー音痴だったのにね〜

お友達の影響はすごいです


つむぎんは、よ〜うしゃべるようになって、ますますかわいいです

「こうたーおいでー」とか、「こっちであそぶよー」なんてお兄ちゃんに声かけて、
仕切っている姿が微笑ましいです。

こうたも「ハイハイ」なんて言いながら一緒に遊んでいるので、
ママはとっても嬉しいです

たまに、おもちゃの取り合いでわーわー言うてるときもあるんですが、
だいたい、二人仲いいので、ママ時間もできて嬉しいときもあります。

兄妹がいてよかったなーと思います


もうすぐ、冬休みにクリスマス、お正月とイベントが目白押し


わくわくする12月ですね〜みんな楽しみましょね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こんにちわ☆お元気ですか?

2010/10/06 22:43
ブログやめてませんから


口癖になってきてますね。

でも、続けていくつもりでいます。


ねー、写真も少なくなってきました。
撮ることも・・・


引っ越してから、マイホームに、たくさんのお友達が遊びにきてくれました〜

お泊りもしてくれた人も


これからも、人が集まるおうちを創っていきたいなーと、思っています。


子供たちも笑う機会ができるっていうのはいいことですしね。
子供があつまると、ママ達の笑顔も増えるもんです。

子供は子供で遊んでますし、親はのんびり眺めていたり、加わったり。

ココロのゆとりがあると笑えるもんです。



コウタとツムギもよく笑い、よく食べる毎日で、
なんともシアワセなことだろうと親ながら嬉しいです。

食べるって生きようってする行為ですもんね。
食べたいって生きたいってことですもんね。


食欲の秋おいしいものがいっぱいですもんね。


今日も明日も、これからも・・・

「おいしい!!」が聞こえてくる食卓にママは奮闘しますよ〜


しっかり生きてください


画像


つむぎちゃんも元気です〜

次回までに用意しまーす〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


気づいたら秋☆

2010/09/18 23:46
ブログ辞めてませんから
おひさしぶりです。

コウタは幼稚園が始まって、ママは毎朝送り迎えしています。

忙しいです
気分的に。

お弁当もはりきって作ってたら、パパに「俺との差ありすぎやろ」と
愚痴られました

「そうかな〜」って言ってにげましたけど。

こんな感じで、まあ仲良くやってます。


そうだコウタとつむぎちゃんにいとこができました


妹夫婦に誕生した、莉羽くん
新生児可愛かったー

3624グラムのビッグベイビーなんですが、小さい、小さい。

新生児の可愛さマックスでした

もう、少しわすれかけてるのは寂しいですね〜

コウタもツムギも小さかったんだな〜


画像




後ろ姿は可愛いです。
大好き
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


新居でのんびりしています☆

2010/08/21 16:06
画像





画像



画像



最近、バッグが好きな、ツムギちゃん。
お買い物にでも行くのか、バイバーイと手を振りながら部屋を出ていきます

女の子っぽくて可愛いですー


コウタは毎日、虫取りに励んでいます
虫っていうか、蝉の抜け殻集め・・・

帰りには捨てちゃうので、虫かごはいつも空っぽ。

どうしたいのか、イマイチわかんない母さんです。
取るだけで満足なのかな〜


最近、母さんも運転するようになったので、いろいろ行ってます
3人のドライブも楽しめるようになってきたし、ほんと毎日楽しい

今日は初めて3人でマックへ行ってきました
なんか、ツムギも食べるようになっててビックリー
前は、ポテトも1本をずっと持ってるだけだったのに!!!


コウタはハンバーガー1個じゃ足りないのかなー
母さんのも食べにくる始末。

よーう食べるな〜と感心。

そのまま伸びてくださいね。
くれぐれも横に伸びぬよう・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


引越ししました☆

2010/08/08 21:48
引越しでバタバタしていました。

なかなか、気分的に落ち着かなくて・・・。

2週間経って、やっと、やっと、我が家になじんできた気がします。


生活は快適です

マンションの11階なので、夜景が綺麗で、子供たちも楽しいみたいです。


とにかく広くなって、走るスペースも広くなったわけで、
バタバタードタドターっとはしゃいでいます


マイホーム、家具もまだ揃わず、そわそわしますが、
こだわった家具が届くまで辛抱です


キッチンは特に母さんが好きなものの集合になっています

窓があって日差しが入って、景色を眺めながら家事ができます。

とにかく気持ちが良くて、使い勝手が良いキッチンです。


環境もバッッチリで、小学校も近く、公園や可愛い雑貨屋さん、
美味しそうなケーキ屋さん、病院、など、生活至便も不自由なく、
静かで穏やかな街並みがのんびりさせてくれます。


幼稚園は遠くなったので、車で送り迎えすることになったけど、
ココに越せてよかったな〜と思わせてくれる土地です。


今日、妹夫婦が遊びにきてくれましたが、「いいとこやね〜」と気に入ってくれました




コウタとツムギの成長をココでのんびり、しっかり感じていくんですね〜

小学校、中学校、高校・・・母さんも歳を重ねていくんだね〜

このおうちで、いいカラーが出せるように。
あったかいきもちですごせますように・・・



のびのび、苦手な掃除もしつつ、子供たちとまったりしています。
新しい環境にワクワクの夏休みです

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


せかせかせか・・・☆

2010/06/29 10:38
浮ついた6月です。

過ぎるのも早いし、頭もフルに使って・・・。
私事ですが。

そんな中、子供たちは伸び伸び変わらず過ごしていることに感謝


梅雨に入ったものの、外遊びもできるくらいの雨模様。

夕方になれば、陽も柔らかくなり出動命令がなされます。


みっちり6時すぎまで遊んで、お風呂へ直行あとご飯が日課。


近所のお友達と、自転車のったり、虫探しに暮れたり・・・。


子供が集まると、遊びも幅ができ楽しそうです。


ツムギちゃんも、兄に負けまいと虫をつかんでは食べようと口に持ってくので、
母さん、監視役に必死です。


つむちゃん、最近気に入った言葉を使うようにまでなって、昨日は、


「あついね〜」を連発。


はっきりしたこと言うのが、めちゃくちゃ可愛いです。


母さんのものまね、口真似が上手になってきて、
コウタも「つむ、しゃべってるねー」って驚いています。


もう、赤ちゃんじゃないもんねー。


ジメジメした梅雨も末っ子の可愛さで乗り越えられるかなー



画像




何をしても可愛いね〜



画像




最近気になるこのポーズ。

幼稚園で、朝の体操に、「ナンじゃもんじゃ忍者」が組まれているんです。

上手に踊っているの、母さんたまにこっそり見に行ってます。


最近はお友達の名前をよく出すようになって、楽しんでいる様子。


お弁当もお野菜いれても、キレイに食べてきてくれるので嬉しいな〜
(もうオッサン弁当になってきたけど・・・)


早く梅雨明けて欲しいね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


MOM"s birth day ☆

2010/06/18 16:20
  母さん、最近。三十路を迎えました。


  アラサーど真ん中ですかー??


  あっというまの20代だったように思います。


 一年、一年、子供の手が離れるんでしょうね。

 30代は、子育てプラス自分のことも増やして行きたいなと思います。




 あ〜誕生日。


 いざ、迎えてみても普段通り、始まったわけですが。

  コウタも午前保育だし、特別することもないか〜と淡々と家事をし、

 息子を迎えにいき、夕飯の用意など過ごしてると。




  パパが、5時過ぎに帰ってきてビックリ〜


  早すぎて、顔ひきつった母さん・・・。

 

  なんと、ケーキも用意してくれてましたー(初めてのサプライズ!!)


    
画像



  早すぎの帰りで、「夕飯何??」と聞くので、
 
「お好み焼きやけどー」 の返事が 「なんで誕生日やろー」と。


あーコレ、嫁と夫の考え方の違いやなーと思いつつ、

「じゃあ、外食する??」と提案!!


母さんとしては、自分の誕生日くらい手抜きでええやろって考え。

パパとしては、誕生日だからご馳走にちがいないって考え。

見事に食い違ったけど、外食という提案に落ち着きました


ひさびさの外食だけど、ツムギちゃんいるのでドキドキ・・・

なんせ、手づかみ食べ真っ最中で、どろんこごはんの毎日ですからね。


さっと帰れる近場であることと、子連れが気にならない店舗にしようってこと、

ママがパン好きだってことも考慮してくれ、

近くのイタリアンのお店へ行ってきました。

平日でしたが、この辺では有名みたいで賑わっていました。


コウタがひさびさの家族での外食が嬉しかった模様・・・
(母さんもニコニコ嬉しかったからかな〜)

たまには外食こないといけませんね〜

コウタが「またパパとママとつむとココ来たいわー」って可愛いこと。

食事は早めに済ませて、おうちでケーキのお祝いをしました


サプライズケーキの味は格別!!

パパありがと〜

コウタとつむぎもいっぱい食べて嬉しそう

ふたりとも遅くまで起きて賑やかな誕生日でした!!


いい一日だったなー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

小さないもむしクン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる